こんばんはhatahataです。

10月のSL北びわこはD51 200が担当するので出動しました。
場所はここです。
d95b3e3e.jpg

河毛~高月 SL北びわこ D51 200+12系5B D51は(ブレーキ)試運転以来でした。
いつものC57とは違った感じですね。

===============

先週は台風の接近により早々に運休が決定しましたが今週は無事運行されました。

明方に自宅を出発、河毛~高月に向かいます。順調よく進みましたが下道で行ったので、到着したのは7:30前でした。
撮影地に向かうと結構ぎっしり。どこか入る所は・・・と思っていましたが顔なじみさんがおられご挨拶。隣に入れて頂きました。
(ありがとうございました)

01481b9b.jpg

特急しらさぎ51号 681系

8c537c0e.jpg

521系 普通

8402b309.jpg

新快速 223系

そして時間になり次は北びわこです。
10bc1b68.jpg

Top画像の後のコマです。
やはり迫力がありますね。

この後はほどなくしてPF単機がやって来ます。
c7aa6a8a.jpg

単9221レ EF65 1132 今回は原色PFが入りました。前日の実績で分かっていましたが見るまでは心配だったので、これで一安心です。

この後は回送を狙うために長浜近辺に移動します。

ご覧いただきありがとうございました。