こんばんはhatahataです。
近鉄には鮮魚列車という伊勢~大阪間で行商の方を対象にした専用列車が日祝を除き運転されております。
普段はマルーンの2680系で運転されていますが、先週からは検査入場のため2610系代走による鮮魚列車が運転されています。
通常は「鮮魚」の幕表示ですが、代走では昔ながらの行先方向板が掲示されます。6月15日に朝から撮影に行ってみました。
![fd875551.jpg](https://stat.ameba.jp/user_images/20200130/18/hatahata00719/87/38/j/o0700046514704915993.jpg?caw=800)
近鉄大阪線 法善寺~恩智 鮮魚列車 上本町行き 2610系 急行列車のような方向板がとてもいいです。
目的を達成したので後は適当に撮影します。
![1f29f3ba.jpg](https://stat.ameba.jp/user_images/20200130/18/hatahata00719/13/46/j/o0700046514704915994.jpg?caw=800)
区間準急 大和朝倉行き 2800系
![bbe7435d.jpg](https://stat.ameba.jp/user_images/20200130/18/hatahata00719/d8/7d/j/o0700046514704915995.jpg?caw=800)
ビスタカー 30000系
![1a4c79c9.jpg](https://stat.ameba.jp/user_images/20200130/18/hatahata00719/0c/ee/j/o0700046514704915996.jpg?caw=800)
アーバンナイナー 21000系
![2670dfb8.jpg](https://stat.ameba.jp/user_images/20200130/18/hatahata00719/7e/b3/j/o0700046614704915998.jpg?caw=800)
反対側から「かぎろひ」が通過。 15400系
![162d2dcf.jpg](https://stat.ameba.jp/user_images/20200130/18/hatahata00719/14/46/j/o0700046514704915999.jpg?caw=800)
伊勢志摩ライナー 23000系
![961abe32.jpg](https://stat.ameba.jp/user_images/20200130/18/hatahata00719/e2/b7/j/o0700046514704916000.jpg?caw=800)
スナックカー 12200系
![9bc67b70.jpg](https://stat.ameba.jp/user_images/20200130/18/hatahata00719/a8/3c/j/o0700046514704916001.jpg?caw=800)
観光特急 しまかぜ 50000系
この辺りで終わってもいいのですが、普通榛原行きで1420系が最後尾で行ったためそれを待っていました。
ようやく帰って来ました。
![08f0f56a.jpg](https://stat.ameba.jp/user_images/20200130/18/hatahata00719/36/81/j/o0700046514704916005.jpg?caw=800)
1420系 この車両は日本初のVVVF制御の列車で近鉄でもインバーター車の試作機です。
現在でもこの編成だけはインバーターロゴが健在です。
(他の車両のインバーターロゴはシール式でしたがこの車両のインバーターロゴはプレート式なので外せません)
この辺りで撮影は終了します。
昼からは甲種輸送があるようですが天気が・・・・・。
ご覧頂きありがとうございました。
近鉄には鮮魚列車という伊勢~大阪間で行商の方を対象にした専用列車が日祝を除き運転されております。
普段はマルーンの2680系で運転されていますが、先週からは検査入場のため2610系代走による鮮魚列車が運転されています。
通常は「鮮魚」の幕表示ですが、代走では昔ながらの行先方向板が掲示されます。6月15日に朝から撮影に行ってみました。
![fd875551.jpg](https://stat.ameba.jp/user_images/20200130/18/hatahata00719/87/38/j/o0700046514704915993.jpg?caw=800)
近鉄大阪線 法善寺~恩智 鮮魚列車 上本町行き 2610系 急行列車のような方向板がとてもいいです。
目的を達成したので後は適当に撮影します。
![1f29f3ba.jpg](https://stat.ameba.jp/user_images/20200130/18/hatahata00719/13/46/j/o0700046514704915994.jpg?caw=800)
区間準急 大和朝倉行き 2800系
![bbe7435d.jpg](https://stat.ameba.jp/user_images/20200130/18/hatahata00719/d8/7d/j/o0700046514704915995.jpg?caw=800)
ビスタカー 30000系
![1a4c79c9.jpg](https://stat.ameba.jp/user_images/20200130/18/hatahata00719/0c/ee/j/o0700046514704915996.jpg?caw=800)
アーバンナイナー 21000系
![2670dfb8.jpg](https://stat.ameba.jp/user_images/20200130/18/hatahata00719/7e/b3/j/o0700046614704915998.jpg?caw=800)
反対側から「かぎろひ」が通過。 15400系
![162d2dcf.jpg](https://stat.ameba.jp/user_images/20200130/18/hatahata00719/14/46/j/o0700046514704915999.jpg?caw=800)
伊勢志摩ライナー 23000系
![961abe32.jpg](https://stat.ameba.jp/user_images/20200130/18/hatahata00719/e2/b7/j/o0700046514704916000.jpg?caw=800)
スナックカー 12200系
![9bc67b70.jpg](https://stat.ameba.jp/user_images/20200130/18/hatahata00719/a8/3c/j/o0700046514704916001.jpg?caw=800)
観光特急 しまかぜ 50000系
この辺りで終わってもいいのですが、普通榛原行きで1420系が最後尾で行ったためそれを待っていました。
ようやく帰って来ました。
![08f0f56a.jpg](https://stat.ameba.jp/user_images/20200130/18/hatahata00719/36/81/j/o0700046514704916005.jpg?caw=800)
1420系 この車両は日本初のVVVF制御の列車で近鉄でもインバーター車の試作機です。
現在でもこの編成だけはインバーターロゴが健在です。
(他の車両のインバーターロゴはシール式でしたがこの車両のインバーターロゴはプレート式なので外せません)
この辺りで撮影は終了します。
昼からは甲種輸送があるようですが天気が・・・・・。
ご覧頂きありがとうございました。