こんばんは、秦です。

↑そうです、今日はこんばんはです!(^^)!

 

子どもも春休みで

深夜が集中でき、

2晩連続で昼夜逆転になりそうな

勢いです💦

 

2晩続けてよなよな構成を練っています。

 

私には難しいテーマで

いただいたキーワードに

新たなキーワードを見つけ、

 

あ~そういうふうにつながるのか💦

と天を仰ぎ、

新たに資料を探して

 

夜な夜な構成を練っています。

 

本当はもっとじっくり理解してから

構成に取り掛かるつもりでしたが

時間がかかりすぎているので

 

構成を書きつつ

資料を読解し、

不足している資料を

さらに探して

読み込んで…

 

その繰り返しです。

 

こんなに夜更かしして

しまいましたが、

 

明日は学校の講師会議でした💦

 

学校長や幹部も出席する

年度始まりの大切な会議です。

 

国試の動向も報告されるはずです。

 

今年の国試はどうだったのでしょうか?

担当した学生さんたち、合格しているといいな!サクラ、咲け🌸

 

今までは会議の日に

車で2時間かけて

出勤していましたが、

 

コロナのためオンラインになり

通勤時間がなくなったのは

ホントにいいですね。

 

しかし、同僚の非常勤の

仲の良い先生がたに、

気が付けば1年会っていません。

(画面ごし)

 

それはちょっと寂しいです。

コロナが落ち着いたら

会いたいです。

 

もう朝になるような時間です💦

 

夜更かししましたが

会議は午後からなので安心です。

 

時間の自由が利き、

 

自分が最も集中できる時間に

仕事ができるのは

フリーランスのメリットかも

知れませんね。