歯ブラシってなに?おいしいの?  太一通信ー13ー | 旅籠屋 そら のブログ

旅籠屋 そら のブログ

宿泊中のワンコの日々の様子など、ボチボチお知らせしていけたらと思います。


太一くんの希望者様が現れたようで
まとめて書いて予約投稿していた分の
ブログを一気に公開します
順番に目を通して下さいねー


さぁ~て サボった分だけどんどん
頑張って太一くんを紹介していきますよー

今日は雨なので
ブログを書き溜めております

今回はおかみの無謀な挑戦
というかイタズラに近いのか

太一くん歯磨きをする 編
です

太一くん まだ2歳ということもあり
まだ歯はそこそこ綺麗です

しかし、歯石などが付くと
歯が悪くなったり
口臭が発生したり
恐ろしいことに 膿が溜まって目の下が腫れたり
心臓に負担があったり
悪いことばかりなので
歯は綺麗にしておきたいですよねー

そこで
「そうだ!歯磨きをしよう
と思いつき
太一くんに試して頂きました~



おもちゃの噛み噛み棒が好きな太一さん

えぇ~っと(汗) 噛んでおられます



噛んでいる途中に 動かしてみますが
なかなかしっかり噛まれており
動きません(汗)



一応 噛むんじゃないよーと教えてみますが・・・



あまりの噛みっぷりに
犬用 やわらか歯ブラシが 噴水噴水(毛が開く)に・・・

歯ブラシの一番細いネックの部分が
少し削れたので 折れて誤飲するのが怖くなり
今回はこれにて お開き~

次回は 人間 幼児用のネックが太いのを試してみようと
思います

犬用の歯磨きペーストとかって
効果あるんですかねー

またお店に行ったら
見てみようかな

太一くん 口を開けっ放しで磨ける
と言うわけではありませんが

噛み噛みしているのが
楽しいようなので
唸らず ガシガシしております

あっ歯ブラシは安全のため
必ず飼い主さんが持っててくださいねー

安全最第一工事中でお願いします


太一くんは 新しい家族のお迎えをお待ちしております

Re:start まで