東京法務局台東出張所へ | 幡ヶ谷司法書士事務所のブログ

幡ヶ谷司法書士事務所のブログ

京王線 幡ヶ谷駅、笹塚駅から徒歩7分の司法書士事務所です。

こんにちは。


今回は東京法務局台東出張所です。


最寄駅は秋葉原駅で、駅から徒歩で約10分です。

御徒町駅からも歩いていけます。


不動産登記、商業・法人登記ともに台東区を管轄しています。


今日はここへ不動産登記のオンライン申請の添付書類を持参しました。



幡ヶ谷司法書士事務所のブログ

↑外観はこんな感じで、一見法務局には見えません。


マンションのようです。


上の階は法務省台東職員宿舎として使われているようです。



別の角度からです。↓


幡ヶ谷司法書士事務所のブログ


案内があり、
幡ヶ谷司法書士事務所のブログ


矢印の方に進んでいくと、


幡ヶ谷司法書士事務所のブログ
入口です。


自動ドアで、開いてしまうので、閉じた瞬間にササッと撮りました。


階段を上がり、2階が各種証明書や登記申請、相談等の窓口となっています。


幡ヶ谷司法書士事務所のブログ
↑少しぶれてしまいましたガーン


外観は綺麗なのですが、なぜか中は。。。ゴホッゴホッ。。。



ついでに撮ってみました。

台東出張所の隣にある台東区の複合施設の「いきいきプラザ」です。

ここは地区センターや区立図書館がはいっているようです。

また、司法書士の研修がここで行われたりします。
幡ヶ谷司法書士事務所のブログ


さて、今回の法務局探訪はいかがでしたか。


次回いつになるかわかりませんが、法務局に行った際にはブログにアップしたいと思います。


ランキング参加中ですわんわんポチっとクリックお願いしますクリップ

  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村



司法書士 ブログランキングへ