自分自分の考えから抜け出す | はたこのブログ

はたこのブログ

2021.1希少難病発症。2023.1、フォローアウト。
病気から得た「心と身体はつながっている」をもとに、生活や意識を改革中。こつこつと心と身体に良きもの実践中。

自分自分自分・・・

 

気が付くと自分のことばかり考えている

この思考癖を無くしたい

 

どうすればいいんだー

と最近ずっと考えています

 

私があこがれる人の共通点は

自分自分ではなく相手のことを考えている

この場で自分がどうやったら貢献できるかを考えている

そのために自分の機能を存分に発揮しようとしている

 

でも自分は気が付くと

自分のことばかり考えている

気が付くと

自分の意見

自分のすごいところ

自分の気持ち、感情

自分のことばかりに目がいってしまう

 

自分は自分は…と

決して自分からアピールするわけではないけれど

でもこの自分自分の呪いは確実に

言葉や行動ににじみ出ていて

伝わってしまう

 

でもこの自分自分の呪いに目を向けたことで

他人の自分自分にも気が付くようになってきた

 

あああの人は場をよく見ている

ああこの人は自分のことしか考えていない

 

自分自分自分

自分だけの世界は居心地がよい

でもまったく世界がひろがらない

 

自分自分から抜け出したい

相手や場を喜ばせるような人間になりたい

でも気が付くと自分自分の思考に戻っている

どうやったらいいんだー!!!