もう、はじまっているんだ! | はたフェスBlog

はたフェスBlog

自然あふれる幡多(※四万十市を含む六市町村総称)の新しいお祭り!
都会も地方も、古いも新しいも、ジャンルや職業も関係なく、
みんなで一緒に創る大シャッフル野外フェスティバル☆

昨日、私は、はたフェス会場近くの爪白地区に住む高齢者を訪ね、
話をする機会がありました。
私が、「土日にここで、イベントがあるんですよ」
というと、その方はにっこり笑って
「そうやねぇ、せっかくこれだけ広い場所があるんやから、
そんなこともしたらいいわねぇ。
私は足が痛いので、よう行くかわからんけれど、
なんか美味しそうなものでもあったら買うてみようかねぇ」
とのこと。

このような地域密着イベントは、
そこに住む住民の思いを代弁し、
期待に応えていかなければならないんだと、
ふと立ち止まって考えてしまいました。

はたフェスは、老若男女問わず、
価値観の相違や、
住む地域の空間を超えて、
人々の心に働きかけるものであってほしいと願います。

そんなことを言いながら、ふと会場に目をやると
もう始まっていましたね。
MOONエリアでは、
青空を背景に竹のドームとオブジェが輝いていました。
 
 
 
ちょっと盛りを過ぎたハイビスカスが咲いていました。
奥には桜浜海岸が見えます。

  

皆様のお越しを心からお待ちしております!