みなさ〜ん、
おはようございます照れ

今日は数ヶ月ぶりに娘まんまるちゃんの幼稚園の登園日✨
親子共々嬉しい朝をむかえとります爆笑爆笑爆笑


さて、先日開催した無料オンライン相談会!
無事に開催できました爆笑



今回は
離乳食開始前の赤ちゃん〜10カ月で後期食を開始している赤ちゃん親子5組の皆さんにご参加頂きましたよ♡

みなさんにとっての離乳食の目標を伺ってからのスタート!! 

プチ教室を行って
特に初期では食べた量に目を向けるのではなく
将来楽しく美味しく食事を食べられるようになる為に今必要なことや

大切にしてほしい事をお話しさせて貰いました!!


参加してくださったんみなさん、
初期では3つの慣れるが大切ですよねウインク

その後それぞれの状況やお悩み、
不安に感じてることや疑問などを伺いました。

やっぱりね、
みなんなそれぞれ色々な想いがあって
何となく知ってはいたけど、
1人で赤ちゃんと向き合あっていると
これでいいのかな?と
ちょっとした疑問がだんだん大きくなって
いつのまにか不安になっていたようで

しっかりお話を伺って
それで大丈夫だよってことや
試して貰いたいことや
こうすればそれは解消されるよと言うアイデアなどをお伝えさせて貰いました!

当初1時間を予定していましたが
最終的には1時間半に💦

長くなってしまいましたが
みなさんから嬉しい感想がぞくぞく届いて
私もちさちゃんとニヤニヤしながら
またこれからの開催に向けて話し合っています!! .
.
みちこ&ちさでお届けしている
happy離乳食教室
これからも宜しくお願いします♡


今回伺った離乳食のお悩みなども
おいおいシェアして
同じように悩んだり
不安に思っている方のお役に立てればと思っています!!