こんにちわ〜
ハッスル母ちゃんこと
離乳食インストラクターの辻田みちこです照れ

ただ今公園でブログ書いてます😆


先日開催したオンライン 親子クッキング!
5歳娘もみんなと一緒に作ったら、
お出汁作るのにハマった模様✨


今度は一人で全部したいと。

さりげなく手伝ったけど
本人的には自分で作ったとご満悦✨

この満足感や達成感が自信につながる♡

全部やれなくても勿論大丈夫!!

うちの子最後まで集中してやってくれないかも、、、

そんな心配もあるかもしれないけど
途中であきちゃったら、
それはそれでいいんです!!

★かつおぶし計ってみたり
★玉ねぎの皮をむくだけでも

その子にとっては"大きな一歩"

それも一つの経験♡

みんな出来る事をやってみます!!



次回開催の親子クッキングでも
それぞれの想いを感じて貰えたらと思っています♡

zoomと言うアプリを使って
みんなで画面越しにお料理を作っていく
オンライン親子クッキング


メニューは
◉かつおと昆布からお出汁をとってつくるおみそ汁
◉簡単チーズ焼きおにぎり


子ども達が自分でお出汁をとって、
おみそ汁を作れるようになったら嬉しいなぁと思って
1番におみそ汁が決まりました!

もう一つは幼児さんでも一緒に作れる位簡単で
しかも美味しいチーズ焼きおにぎりです🍙

是非一緒私と楽しくお料理しましょ♡♡ 

♣︎詳細♣︎
日時:5/24(日) 11時位〜
対象:2歳〜小学生の親子
定員:5組
料金:1000円
場所:オンラインなので参加者様の自宅
(うっかり女子のオンラインマルシェ内zoom)

※お申込み後、当日ご用意頂く食材などをお知らせ致します!!

ご参加お待ちしてま〜す爆笑爆笑爆笑