みなさ〜ん、こんばんわ照れ

今日は5歳になったまんまるちゃんと
お散歩がてら3つの公園をハシゴした
ハッスル母ちゃんです照れ

自粛生活が長引く今日この頃

みなさんいかがお過ごしですか?!



お友達のママとのラインのやり取りで

・毎日3食のごはん作りが本当にしんどい笑い泣き

・お昼ごはんが毎回うどんやパスタ、焼きそばなどの麺類しか思いつかない😅

・給食がないから栄養バランスが不安になった💦

などなど、ごはんに関する悩みや不安を言い合う事が増えました笑い泣き



そこで、こんな時だから子どもと一緒に
楽しい時間を過ごして
ついでにその日のお昼ごはんも作ってしまおうと

オンライン 親子クッキング

開催しちゃいます!! ★お申込みはこちら★




zoomと言うアプリを使って
みんなで画面越しにお料理を作っていきますよ爆笑



メニューは
◉かつおと昆布からお出汁をとってつくるおみそ汁
◉簡単チーズ焼きおにぎり

子ども達が自分でお出汁をとって、
おみそ汁を作れるようになったら嬉しいなぁと思って
1番におみそ汁が決まりましたおねがい

おみそ汁が作れるようになっておけば、
将来一人暮らししたとしても
自分で栄養をとる事ができる 

    ⬇︎すなわち
自分の身体を守る事が出来る

極端な話、おみそ汁にはそのくらいの威力があると
思ってます!!

離乳食だって、おみそ汁さえ作れれば
初期から完了期の赤ちゃんまでの取り分け離乳食を作る事ができますもんね❣️

パパやママになった時も安心ですね!
って、そこまでは気が早過ぎるかっ🤣

話がそれちゃったけど

私はお出汁の味もだけど、香も大好きです💕

作っている時からかつおの香りに包まれて
ほっこり優しい気持ちになっちゃいますよね照れ

そんなこんなでおみそ汁は外せないなと‼️


もう一つは幼児さんでも一緒に作れる位簡単で
しかも美味しいチーズ焼きおにぎりです🍙


実はzoomを使ってのこの親子クッキング
すでに何回か開催しましたが、
め〜っちゃ楽しくて♡め 
みなさんにとーーーっても喜ばれました😆😆😆✨

是非一緒私と楽しくお料理しましょウシシラブラブ

♣︎詳細♣︎
日時:5/24(日) 11時位〜
対象:2歳〜小学生の親子
定員:5組
料金:1000円
場所:オンラインなので参加者様の自宅
(うっかり女子のオンラインマルシェ内zoom)
(写真4のQRコードからでもお申込み頂けます♡)
私ハッスル母ちゃんとスマホやパソコンの画面越しに
楽しくお料理作りましょ♡
お読み頂いてるみなさんの参加を
待ちしていま〜す🥰🥰🥰😘