教えて離乳食!赤ちゃんに蕎麦はいつから食べられる?? | 離乳食インストラクターハッスル母ちゃんの『和の離乳食&幼児食教室 』 西宮・大阪・福岡 にて離乳食教室開催中~
    おはよ〜ございます爆笑

    今日は朝から登場!ハッスル母ちゃんですニヤニヤ

    さてさて、ただ今やってる2週間のオンライン離乳食教室の参加者さんから、

    蕎麦っていつから食べさせていいの??

    と言う質問が!


    みなさんの中にも
    蕎麦ってアレルギー出やすいって聞くし、
    いつからなんだろう??

    と疑問に思われてる方も多いと思ったので
    シェアしますね♡

    という事で、
    その時お応えしたのがこちら⬇︎⬇︎ですニコニコ

    音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

    蕎麦は基本的には
    離乳食期には与えない方が良い食べ物!!

    何歳からオッケーって決まりは無いけど、
    私は2歳過ぎてからあげた!

    本当は3歳以降でもいいかなって思ってたんやけど、
    うち、結構旅行に行くことが多くて、
    そうするとそば屋さんしか無かったり💦

    仮にそば屋にうどんがあっても
    同じお湯で茹でてる場合が多いので
    そんな旅行先でアレルギーになったら大変やから、

    2歳過ぎてたし旅行の前に本当に少量だけ食べさせて、また少ししたらもう少し多くあげてみたりと
    割と慎重にあげたかな‼️

    娘のお友達の子が蕎麦普通に食べてたんやけど、
    ある日蕎麦食べたらぶつぶつが出てから、
    念のため病院に行ったって💦

    大事には至らなかったけど、
    その日は元々風邪気味だったらしく、
    やはり、
    体調悪い時はそういうのは出やすかったりするので、みんなは特に新しい食べ物与える時は
    赤ちゃんの体調の良い日を意識してみてね!!


    まぁ1歳からあげたけど何の問題も無かったって子もいるんだけどね💦


    音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

    良かったら参考にしてみて下さいね‼️

    離乳食期や幼児さんでも新しい食べ物を食べる時は

    午前中の病院が開いてる時間に
    少量から(小さじ1程度)!!

    特にアレルギーが心配される食材はしっかり
    その後の赤ちゃんの様子を見てあげてくださいね!

    既にアレルギーがある赤ちゃんや
    アレルギーの疑いがある赤ちゃんは

    自己判断ではなくお医者さんの指示の下、
    離乳食も進めて行って下さい!!









    🔳🔳🔳🔳🔳🔳募集中の教室🔳🔳🔳🔳🔳🔳

    〜主に西宮、時々福岡・大阪にて開催中〜


      オンライン離乳食教室 募集内容

     

    オンライン離乳食教室詳細は➡️★こちら★


    ■活動期間:5月下旬予定

    ■活動場所:ライングループ Facebook 

                           (全国各地からご参加頂けます♪)

    ■参加費: モニター価格 3000円

    ■参加資格:離乳食を始めようと思っている方

                         離乳食を開始して1〜2ヶ月位の

                         お子様 がいる方♡

                         活動後感想をいただける方♡

                         女性の方限定となります♡

    ■お申込み:開始次第お知らせします!




    🔳🔳🔳🔳🔳🔳


    《食インストラクター2級講座》
    2級講座詳細は➡こちら


    【兵庫県西宮市会場】 まんまるみかん

    ⚫︎2019年4月21日(日) 10:30〜15時30分




    【福岡市城南区会場】

    ●2019年4月6日(土) 10:00〜15:00






    《離乳食インストラクター1級講座》

    1級講座詳細は➡こちら

    【兵庫県西宮市会場】  

    ●2019年6月16日(日) 10:30〜17:30




    【福岡市城南区会場】 

    ●2019年  未定