クッキー作りにハマってるまん丸ちゃんぺこ


今日は1歳から食べられる


手づかみ食べにももってこいびっくり


カボチャ入りおからのソフトクッキーを作りましたよん口笛



それでは、

2歳児とも楽しく作れる

めちゃ簡単な作り方行ってみよ~ためいきためいき


《材料》
小麦粉…60g
おから…40g
カボチャ…20g
ベーキングパウダー…5g
きび糖…小さじ1/2~1
菜種油…小さじ2



小麦粉・ベーキングパウダー・きび糖を混ぜ合わせる~


蒸したカボチャを潰す~


おからとカボチャを粉類と混ぜ合わせる~


菜種油も入れて、手でこねてひとまとまりに~(粘土くらいの固さが目安)



1㎝位に広げたら食べやすい大きさに包丁でカット~


170℃のオーブントースターで7~10分焼いたら完成~


1歳から食べられるおやつですが、

少しもさもさするので、

麦茶などと一緒に

必ず見守りながら食べさせてあげて下さいね~✨