夕ごはん
ご飯普通飯ご飯
ご飯みそ汁ご飯
白菜+さつまいも+だし汁+味噌
ご飯人参入り焼きハッシュドポテトご飯
ジャガイモ+人参+片栗粉+粉チーズ+オリーブ油
ご飯大豆とほうれん草の和え物ご飯
大豆の水煮+ほうれん草のお浸し
ご飯焼鮭ご飯
生鮭+塩




今日は揚げないハッシュドポテトを作りましたよ~

まん丸ちゃんも気に入ったらしく


この食べっぷり爆笑あげあげあげ



途中から美味しくてフンフン♪言いながら
首を降って踊りながら食べてますニヤリ




それでは揚げないハッシュドポテト

ル・クルーゼレッツクッキングル・クルーゼ

四つ葉材料四つ葉
ジャガイモ1個
人参15g
片栗粉小1
粉チーズ適量


① 人参とジャガイモの皮をむき千切りに~



② 片栗粉と粉チーズも入れて~



③ よく混ぜ合わせる



④ フライパンにオリーブ油を少し敷き
    ③を入れてお箸で平に~



⑤ 弱火で2~3分程焼いたらフライ返しで押さえつけもう2~3分程焼く~



⑥ひっくり返して裏面も焼けたら~




⑦箸とフライ返しで小分けにしたら完成~✨


味付けはチーズの塩気だけやけど、

ジャガイモの甘さも引き出してくれて


大人も充分美味しかったです照れ


これちょっとしたおつまみにも最適ウインクキラキラキラキラ


幼児さんにはおやつにもいいですね~✨


離乳食で食べさせるとしたら、


完了期の後半、しっかり噛んで食べられる様になってからが良いかなと思いますニコニコ