ドイツブンデスリーガ第18節 | 波多江良一オフィシャルブログ「猪突猛進やったるday」Powered by Ameba

波多江良一オフィシャルブログ「猪突猛進やったるday」Powered by Ameba

フリーアナウンサー
波多江良一が語る番組や取材の裏側、日常など

{07A725CB-ABD6-49D4-B9B1-692C807773BF}

先週ウィンターブレイクが明けて再開されたドイツブンデスリーガ第18節。全てのチームとの対戦が一周して2回り目に入りました。


ウォルフスブルクvsアウクスブルクのゲームはスポーツライターの飯尾篤史さんの解説でお届けしました。宇佐美選手が今季2度目のスタメン起用。左のウィングではなく右のウィングというのが少し違和感。1点ビハインドのアウクスブルクがアルトゥントップとコールのゴールで逆転勝ち。


日本時間2時間半キックオフのレバークーゼンvsボルシアMGのゲームはサッカージャーナリストの遠藤孝輔さんの解説でお送りしました。レバークーゼンは前半30分台に2点をリードしたんですが2つともコーナーキックからの得点。今季のMGの得点力から考えるとかなり厳しいと思われたんですが、後半キャプテンシュティンドルが2得点。ドリブルで持ち込んだラファエウがターを交わしゴールを決め3-2とこちらも逆転勝ち。 ボルシアMGは今季アウェイでの初勝利です。


担当試合が共にアウェイチームの勝利となりました。


{E5AE4354-B78D-4433-8929-F399F09EE376}