夏の高校野球埼玉大会ベスト8出揃う! | 波多江良一オフィシャルブログ「猪突猛進やったるday」Powered by Ameba

波多江良一オフィシャルブログ「猪突猛進やったるday」Powered by Ameba

フリーアナウンサー
波多江良一が語る番組や取材の裏側、日常など


波多江アナのここだけの話~猪突猛進やったるDAY!!~

夏の高校野球埼玉大会10日目(7月23日)。県内3球場で5回戦の8試合が行われ、ベスト8が出揃いました。テレ玉の中継カードは県営大宮公園球場、3試合目の所沢商業vs花咲徳栄の一戦を担当しました。古豪復活にかける所沢商業。浦和学院とともに春のセンバツ出場、2年ぶり3度目の甲子園を目指す花咲徳栄。花咲徳栄は、前の試合でノーヒットノーランの関口はベンチスタート。エースナンバーをつけた小暮が先発。女房役はプロ注目の若月。初回に幸先良く1点を先制した花咲徳栄。しかし、2回表に守備のミスも絡み、所沢商業は2アウトから4連続タイムリーで一挙4点を入れ逆転。その後、花咲徳栄が一点を返せば、所沢商業も一点を加えてリードを守りきります。5対4。1点ビハインドの花咲徳栄、5回からはマウンドに関口を送ります。しかし、所沢商業打線にヒットを許し、難攻不落の関口が今大会初失点。9回裏、651点ビハインドの花咲徳栄。2アウトランナー21塁。そしてバッターボックスには若月。一打同点、一塁ランナー帰ればサヨナラ。若者の打球はレフトへ!最後はレフトフライに倒れて試合終了!花咲徳栄の夏、関口、若月の夏は終わりました。一方の所沢商業は準優勝した平成16年以来9年ぶりのベスト8にコマを進めました。さて、この日の中継は、お隣の市営大宮球場からダイジェストのMCをしている福山知沙さんのリポートを挟んでお届けしました。県営の試合は放送枠におさまらずマルチチャンネル突入!それでも終わらず、17時の「ごご玉」へ。スタジオに乗ってからこちらの現場へ再び。ゲームセットまでお伝えする事ができました。


波多江アナのここだけの話~猪突猛進やったるDAY!!~

波多江アナのここだけの話~猪突猛進やったるDAY!!~

大会は、25日に準々決勝、27日が準決勝、そして28日に決勝戦を迎えます。高校球児達の夏のドラマもいよいよ終盤戦。甲子園の切符という山頂への山登り。頂上を制するのは果たして!!!引き続きテレ玉では、熱戦の模様を実況生中継で、また夜はダイジェスト番組でお楽しみ下さい。


波多江アナのここだけの話~猪突猛進やったるDAY!!~