浦和学院全国制覇! | 波多江良一オフィシャルブログ「猪突猛進やったるday」Powered by Ameba

波多江良一オフィシャルブログ「猪突猛進やったるday」Powered by Ameba

フリーアナウンサー
波多江良一が語る番組や取材の裏側、日常など


波多江アナのここだけの話~猪突猛進やったるDAY!!~

第85回センバツ高校野球で見事全国制覇を達成した浦和学院。

昨日は生徒や地元のファンに向けた優勝報告会が行われました。


埼玉県勢としては春夏通じて6回目の決勝進出、

1968年のセンバツ大宮工業以来実に45年ぶりの優勝です!


創部35年、20回目の甲子園の舞台で初めて手にした頂点、

浦学を率いて22年目の名将、森士監督は

「今までは楽しんでいなかった。今大会は本当に1戦1戦楽しみ

その気持ちが選手たちに伝わった事が今までの甲子園とは大きな違いだった」と

今大会をふりかえしました。



波多江アナのここだけの話~猪突猛進やったるDAY!!~


波多江アナのここだけの話~猪突猛進やったるDAY!!~

午後4時にバスで凱旋した浦学ナイン。

優勝旗を手にした山根主将を先頭に

地元の人たちの花道を抜け報告会が行われる体育館へと向かいました。


山根主将は「この春の経験を生かして必ず夏、甲子園に帰ります

そして日本一になります」と、すでに春夏連覇を見据えた誓いを語りました!


波多江アナのここだけの話~猪突猛進やったるDAY!!~

テレビの世界に飛び込んで早15年。


初めて近くで見ることが出来た紫紺の大優勝旗!


浦学ナイン、本当にお疲れ様でした。

そしておめでとうございます!!!