全日本学生アルティメット選手権大会決勝 | 波多江良一オフィシャルブログ「猪突猛進やったるday」Powered by Ameba

波多江良一オフィシャルブログ「猪突猛進やったるday」Powered by Ameba

フリーアナウンサー
波多江良一が語る番組や取材の裏側、日常など



駒沢オリンピック公園陸上競技場にて、全日本学生アルティメット選手権大会決勝が行われました走る人



アルティメットって??

アメフトとバスケットを足したようなスポーツで、球技ではなく、フライングディスクを使用する7人制のニュースポーツなんですよグッド!

詳しくはこちらをパソコン

http://www.japannet.gr.jp/honda/newcomer.html

リンクが貼れませんでした・・・。

仕事が決まってから約二週間むちゃくちゃ勉強させて頂きましたあせる

決勝のカードは、女子が中京大学vs大阪体育大学、男子が関西学院大学vs上智大学!!



女子は去年の決勝と同じ顔合わせ。
中京が一点とれば、大阪体育大学がすぐに一点を取り返すという白熱した展開メラメラメラメラメラメラ

台風で心配された雨は大丈夫でしたが、とにかく物凄い強風台風

ディスクが風のいたずらで思うようにコントロール出来ない中での試合あせる

女子、男子ともに70分の時間内には勝敗がつかず、タイムキャップ制に!!

結果、女子は中京大学が二年連続の女王の座に、男子は上智大学が実に20年ぶりの頂点を手にしましたにひひ



左は解説の本田さん、右は運営を担当した学生連盟の委員長さんですカメラ



実況卓はこんな感じニコニコ

まだまだ、アルティメットはマイナーなスポーツですが、協会の皆さんやOB、OGが一丸となって盛り上げていこうとしている姿が印象的でしたにひひグッド!

スタッフの皆さん本当にお疲れ様でした晴れ



Android携帯からの投稿