今日からビッグサイト | 波多江良一オフィシャルブログ「猪突猛進やったるday」Powered by Ameba

波多江良一オフィシャルブログ「猪突猛進やったるday」Powered by Ameba

フリーアナウンサー
波多江良一が語る番組や取材の裏側、日常など

今日から東京ビッグサイトで始まった「危機管理産業展2010」


波多江アナのここだけの話~猪突猛進やったるDAY!!~-P1040460.jpg


なんか局アナ時代に取材したような…ガーン


記憶って曖昧ですよねあせる


防災や防犯、テロや組織犯罪対策、情報セキュリティなどの分野で、企業さんがブースを出しています家


今回私はご縁があって、クラウドコンピューティングのサービスを提供するエイチ・アイ・シーさんという会社のMCをさせて頂いておりますカラオケ


波多江アナのここだけの話~猪突猛進やったるDAY!!~-P1040457.jpg


新潟県の湯沢に本社がある会社なんですが、6年前の中越地震の教訓から、クラウドサービス「Secure RDP」という仮想のサーバー領域を企業に提案していますひらめき電球

中越地震の際、家屋の倒壊や人的被害などのNEWSは連日報道されましたが、企業の命とも言える基幹サーバーやバックアップデータが一瞬にしてなくなったというNEWSはあまり聞きませんでしたよね映画


それらの企業は、例え建物は再建できたとしても事業の継続が不可能になってしまったそうですしょぼん


そんな実例から生まれたサービスですパソコン


んん~あってるかな!?


そんな話を控えのブースで社長さんに話していたらOKいただきましたので削除せずそのまま載せますグッド!


サーバーの貸金庫というイメージをもっていただくと非常に解りやすく、私も納得できましたニコニコ


波多江アナのここだけの話~猪突猛進やったるDAY!!~-2010100612130000.jpg


こんな感じで大きなプロジェクターを使って説明させて頂いておりますテレビ


イベントは明日も明後日もやってますカラオケ



追伸、この近くでちょうど10日後に中学時代の友人の結婚式がありまぁすケーキ