今日は何の日?
SPORTIVA見てたら…
2006年6月18日
2002年日韓W杯でベスト16入りを果たした日本代表。中田英寿をはじめ、中村俊輔、小野伸二ら「黄金世代」など、豊富なタレント陣が円熟期を迎えた2006年ドイツ大会では、さらなる躍進が期待された。しかし重要な初戦で、オーストラリアにまさかの逆転負け。いきなり厳しい状況に追い込まれた。
続くクロアチア戦、最後にブラジル戦が控える日本は勝つしか生き残る道がなく、立ち上がりから果敢に仕掛けていった。そして迎えた後半6分、絶好のチャンスが訪れる。右サイドから加地亮がゴール前に鋭いクロスを配球。中央ではフリーの柳沢敦が待ち構え、誰もが先制点を確信した。が、次の瞬間、柳沢のシュートは無情にも枠の外へ。このうえない決定機を逃し、0-0で引き分けた日本は決勝トーナメント進出の夢をほぼ絶たれた。
試合後、そのシーンを振り返った柳沢は「急に(Q)にボールが(B)が来たので(K)……」とコメント。それを略したネットスラングが、ネット上だけでなく一般メディアでも取りあげられて大きな話題となった。流行語大賞に推す声まで上がり、『現代用語の基礎知識07年版』にも掲載された。
QBK
6年前の今日だったのね![]()
当時、聞いたみんながビックリしたわ笑
柳沢敦、QBK事件
今日は
練習試合はどうなった?
最初だけは行けたから、指示出せた2本はよかったけど、結局オレおらんと修正きかんし…
せっかくの機会が

いや
いい相手とやらせてもらい、いい準備ができたと信じるしかないな
Luckの皆さん、日曜に遠い所まで来て頂き、ありがとうございました

Android携帯からの投稿
昨日は三次
仕事でよく三次に行きます
三次に行ったらもちろん…
前から気になってた54号沿いのフィギュア屋へ笑
スーパーそに…
忘れて下さい
店内3分の1はワンピースだったな
で、その後はケレルガ行って、店長と雑談
ルースの7分丈プラシャツを購入
セットアップのハーフパンツもよかったけど、サイズがない![]()
やっぱりどうせなら、あんまり人が着てなくて、かっこいいのがいいよね![]()
しかしやはりオレには、スカルキックスを着る勇気はありませんでした笑