フットサルな日々 33日目
ブログネタ:どうやっておいしいお店を見分ける? 参加中おいしいお店は噂を信じて、色んな所に行きまくる!
で、昨日は木曜練習会の日でしたが…、雨のため中止!
てか風邪っぴきのオレが雨の中やるのはきつかったから、中止(笑)
実際は遅刻も入れて7人だったから、やれん事はなかったんだけどねぇ(^_^;
というわけで、クラブハウスで戦術盤を使ってお勉強会に♪
内容はボックスの後ろでボールを持ってからのローテーションのバリエーション
例えばボールを持って、
→ジャグナウ(横パス→中央に入りくの字の動きでサイドに抜ける)
→エントラ(横パス→一度縦に抜け中央に顔を出す)
→パラレラ(縦パス→追い越して縦でもらう動き)
→クロス(横パス→対角線に抜ける)
→ケブラ(サイドが折れて中央に顔を出す)
から、ローテーションに戻る
それぞれの動きや、その後の攻撃の選択肢を、戦術盤と実際に動きながら確認
あとは相手が2-2、1-2-1、3-1の場合の守備等々…、
意見を出し合いながら、机上の空論を2時間語り合いました(笑)
ちなみに、用語を使うと意味わからん!という意見がありましたので、性格が悪いオレとしては、超簡単な説明だけであえて使わせて頂いた( ̄ー ̄)ニヤリ
あとは机上で終わらず実践できるよう、練習あるのみ!?