こんにちは(#^.^#)

とうとう30年あまり続いた「平成」最後の日となりましたブーケ1

明日からは「令和」となりますキラキラ

「令和」になってもず-っと平和が続くよう、安心して暮らせる世に

なるよう願ってますおねがい

29日の昨日、32回目の町内のお祭りがありました爆  笑

晴天に恵まれ暑い日となりましたあせる

 

出発しました!最初は近くの特養老人ホ-ムからドキドキ

 

介護施設にも。たくさんの利用者さんが迎えてくれましたドキドキ

 

満開の桜咲く、この坂の上に「川内神社」がありますドキドキ

 

川内神社に着き、「奉納式、神事」がありましたドキドキ

 

毎年町内で男の子が生まれた世帯では、子の名前を書いた「のぼり旗」が

奉納されますラブラブ

婦人会による踊り「秋田大黒舞」「鳥海音頭」が奉納されますラブラブ

その後はみんなで楽しくごちそうを食べるんですよ音譜

年々人が少なくなって、子ども達がいないんです

若い人は町内から出ていったので寂しいですね汗

中にはお祭りの時は帰ってきて、参加してくれる家族もいてうれしいですね音譜

来年また元気で参加できるよう健康に気をつけたいと思います

それでは次回は「令和」でお会いしましょうパー(^^♪