おばんです(#^.^#)

今日はとても暑かったですね晴れ

明日から雨マ-クで、気温も下がりますから皆さま体調に

気をつけて下さいねうーん

「プラチナ世代博」の帰り、秋田市下浜にある珠林寺(じゅりんじ)

に寄って来ました走る人

目的は「クリスマスロ-ズ」を観たいが為コスモス

珠林寺の境内に約3000株のクリスマスロ-ズが咲き誇ってましたドキドキ

 

 

クリスマスロ-ズはヨ-ロッパで冬に咲く花だそうです目

クリスマスの頃に咲き、バラに似てることからこの名前がついたそうですよ

毎年、愛好者の方々が手入れをして育ててるそうです

恥ずかしそうに下を向いてるのが可愛いですねラブラブ

花ってほんとに癒されますラブラブ

これから花の季節ですねチューリップ赤

気持ちもルンルン(^^♪