皆さんこんばんは、うたうたい秦千香子です。


なんか最近、あんまり自分の家にいない。
忙しい事はいい事なんだけど、
何をどこまでやったんだかやってないんだか、
やってないことも山盛りなもんだからヒヤヒヤしてます。
目の前の事からいっこずつ、
しかしうちは要領悪いからコピーロボットがほんとにほしい。
だれか作って。
あ、あかんうちのコピーロボットじゃ要領悪いひとが一人増えるだけだ…


そうそう、話変わって、
FREENOTEの新曲ができたんだけど、
すごくいい感じな気がしてる。
歌詞はまだ未完成。
だけど、踊れる曲がいっこ増えるね、さかもっさん。


最近思う。
FREENOTEとしてさかもっさんとうちが、
一緒にチームとして作り続けてることには、
やっぱりちゃんと大事な意味があるなあってこと。
お互いがもってないアイディアや、
上手く言葉に出来ないことが通じて音や別の言葉に変換出来る、
よくわかんないなんかがいっぱいある。
10年の付き合いってやっぱりダテじゃないのね。
もちろん、
長い事一緒にやってくるとやっぱりお互いいやなとこもあって、
それこそものすごく大喧嘩もしてきたし、
大喧嘩になりすぎてお互い本気で首絞め合ったこととかもあるんだけど、(笑)
どうする事もできないくらい行き詰まってしまったように見えるときでさえ、
お互いが推進力になりうるんだなあと、
新曲作りながら思っていた。

ということを改めて書くと、
なんだかとてもキモチワルイねえ…わたし…。

でも、感謝、しているんです。
近くにいてくれている人、
近くにいてくれた人、
近くにいなくても応援してくれている人。

ひととひとの距離ってのは、
遠いのも近いのも、
要するに気持ちのもんだいなのだと、
いしいしんじさんの「麦ふみクーツェ」って本で読んだのをふと思い出した。

その一挙手一投足で、
そのなにげないひとことで、
こころがくすぐったくなったり、
こころが痛んでなみだがでるような、
だいじなひと、
あたりまえのように近くにいすぎて、
いろんな言葉や想いが通り過ぎてしまいそうになるけど、
ほんとは誰よりも理解しあえるひと、
あいたくてたまらないけどもう二度と会えなくて、
心の中にずうっとのこる引っ掻き傷をくれたひと、

いろんないろんな、だいじなひと。

キープ・イン・タッチ。
つながっていようね、ふれていようね。
願いはちゃんとつかまえて行動にして。
いつか終わるこの人生に、
いつか終わるだれかの人生に、
沢山笑顔を増やせたなら、しあわせよね。




そして。


今日は、大事なお知らせがあって。



ライブのたびにCDを出すぞ!と息巻いていたFREENOTEですが、

諸々の制作日程の都合から、
11月8日の新譜発売を1月25日に延期する事になってしまいました。
楽しみに待っててくれてた方、
早速裏切るようなことになってしまって本当にごめんなさい。
ひどい、秦。ほんとひどい。
ビッグマウス早くも撃沈。
だけど、ほんとにほんとに納得いくものを作るため、
もすこしだけ待っててください。
かわりに、って言ったら変だけど、
1月25日には4曲入りのCDを発売する事にしました。
そこに入る予定の曲をいくつか、
11/8のライブでやる予定。
是非、見にきて新しいFREENOTEに触れて欲しいなと思います。


次のFREENOTEのライブ↓

11/8、下北沢CLUB Que
「ソラノカナタ」
w/岩瀬敬吾 Opening act:ミーワムーラ

です!
ご予約は
galacter2music@gmail.com
まで、
お名前(フルネーム、カタカナでも可)
ご連絡先、
枚数を明記の上ご連絡ください!



さて、歌詞書きに戻らねば。ねばねば。
ではでは、また。


↑最近食べたしあわせなお造り。