みなさんご無沙汰してごめんなさい、
うたうたい秦千香子です。

ぐっしゃぐしゃにいろんなことがありつつ、
毎日ないたりわらったりがんばったりしています!

久々の大阪はdig me out dinerで。



Sulleyちゃんのイベントで歌ったりとか。



もどってきて下北沢風知空知。
No Regret Life和奏が誘ってくれた弾き語りイベント、
ちょっと緊張したんだよね。
でも凄い楽しかった。
和奏、ありがとう。

はじめて真正面から触れたせきしんくんのうたにはこころがあつくなった。


この先必ずなんか一緒にやりたいよ。最高だったなあ。
せきしんくん、必ず連絡します。

せきかず、リハのもよう。



最後みんなで一緒に奥田民生さんの歌をうたった。




打ち上げにやってきたのはロストインタイムのほっくん。
朝まで色んな話しておもしろかったな。
みんな真剣に自分がやってきた音楽との行く先を考えている。
道は別れてるように見えても、
音楽を愛するたいせつなたいせつな仲間。

それから、
初めてこういうデュオをやったのです。

FREENOTEいつもサポートしてくれているギタリストだいごちゃん。
だいごちゃんのギターの生徒さんの結婚式で歌いました。

久しぶりのだいごちゃんの歌伴はやっぱりすばらしく安心。
いろいろフェイク入れたりメロディーいじくったりしながら、
楽しく歌ってお祝いしました。

お祝いと言えば、4月に愛するナオコマン(つばき・おかもとなおこ)の誕生日もあったので、


一月遅れでお祝いしたりとか(寒くなったら鶏鍋行こうね!)、


更によく遊びに行っている下北沢THREEの店長ホッシーさんがご結婚ということで、
愛する仲良し大酒飲みバンドで結婚パーティーで演奏。
Interlifeとhighestボーカル竜ちゃんとうち、
最近売れっ子まーくんは名古屋に遠征中だったので、
ピンチヒッターは「重機」ドラマーのナチョス!


当日おめかしした秦。


名古屋遠征から戻ってきたまーくんも夜中に会場に駆けつけて、
みんな朝まで泣いたり笑ったり大騒ぎでした。
そしてスーツ着てるといつも酔っぱらってるみんなも少し凛々しく見えたなあ。
着慣れない感じがちょっと可愛く見えたりするのね。
ちっちゃいこと気にせずに馬鹿笑い出来る仲間って最高だ。

他には、
アイドルの怪傑!トロピカル丸さんのレコーディング(新曲の制作に作詞で参加しました)でピアノ弾いたりコーラスやったりメンバーのみんなのボイストレーニングやボーカルディレクションをさせてもらったり、
これまたアイドルのAeLL.さんのレコーディング(新曲の制作に作曲で参加しました)でピアノ弾いたりボーカルディレクションさせてもらったり、

他にもまだ発表は出来ないけど色んな方の制作を手伝わせてもらったりして、

作ったり弾いたり歌ったり
てんやわんや
わっしょいわっしょい

ひと月でした。

いま思うと、
それでもなんやかんや理由をつけて、
「チームFREENOTE」のみんなにはちょこちょこ会って、
一緒に音出したりはしゃいだりしとったなあ。
やっぱり、うちは、あのひとたちすっごい大好きなんだ。
会うと余計分かる。
好きすぎてニヤニヤしちゃう。
ああ、バカな話したいよ、音一緒に出して歌いたいよー。

FREENOTEの活動再開ワンマンライブも視野に入れて、
さかもっさんとあれやこれやと話してます。
どんな顔で、
どんな想いで、
またみんなのまえに「うたうたい」として立てるかな。
凛としてられたらいいな。
最高の笑顔になれる日を迎える為にがんばろう。

思いを馳せるとドキドキします。


皆さんも楽しい日々送られてますでしょうか。
そうだといいな。


何をうしなっても、
どんな傷ついても、
あしたはちゃんとくる。
嫌がったって必ず来る。
震えるような痛みのあとでも、
素直に「だいすき」をちゃんと抱いて頑張ってると、
強い願いを描いて頑張っていると、
涙のあとにもかならず笑顔がやってくる。
階段をのぼる瞬間はかならず訪れる。
すこおし、最近、強くなった気がします。

自分の心だけでいっぱいいっぱいになる自分じゃなくて、
ちゃんと大事なものを守れるくらい強くなりたいな。
さいきん、大事な人たちが笑うと自分も幸せって気付いてから、
幸せに感じることが倍以上に増えた。

すごくない?
ふっふー。



PS
大阪・下北沢のライブでメッセージくれたみなさま、
おもってたより膨大な量になってしまった為、
「プレゼント」の準備、時間かかっててごめんなさい。
ひとりで準備だからすごく時間かかってるけど、
ひとりひとり、ちゃんとお届けするので、気長に待っててね。


さて、
あしたもいい日になりますように。
ラヴ!



ではでは、また!