皆さんこんばんは、うたうたい秦千香子です。


先日歌詞を書かせて頂いた楽曲の仕上がったやつがさっきパソコンに届いてて、
聴いてみたらグッときて泣きそうになっちゃった。
とてもいい曲、いいうた。
だから作るのはやめられないよね。
音楽がある限り感動しながら生きていけるんだもん。
この曲を必要としてる人に早くとどけられますように。

あーうちも歌いたくなっちゃうよー。



あ!
ひとつ、あたらしいお知らせ。
4/25にSONYからリリースされた、
その名も、
「ニコニコ動画の生うたオーディションに応募してきた無名の歌い手に有名アーティストがわざわざ詞曲を書き下ろしてコラボしたCD Vol.1」
という、
なんだか土下座して謝りたくなるようなタイトルのコンピレーションアルバムにて、
シンガーソングライターの「せぃね」さんに、
「またあした」という楽曲を提供させて頂きました。

CDはここからチェック!↓
http://www.sonymusicshop.jp/m/item/itemShw.php?site=S&ima=3557&cd=DQCL000001846
せぃねさんのブログ↓
http://ameblo.jp/snowcatsei/day-20120427.html

作詞作曲ともに担当させてもらったのですが、
いやはやとても良い仕上がりです。

歌のレコーディングも立ち会わせてもらったんだけど、
せぃねさんのとてもまっすぐで凛とした歌声に、胸がふるえました。

レコーディングにお邪魔した私に、不意に、
ありがとうございます、って彼女が言った。
「この曲、初めて聴いた瞬間にすぐ好きになって、
 今の自分と重なって、じんとして。
 是非歌いたいっておもったんです」
と、
目をうるうるきらきらさせて話してくれた。
それを聞いた私は、
なんだか泣き出してしまいそうに嬉しかった。

その言葉がホントかどうかは、
歌声をきいたらなんだか照れてしまうくらいによくわかった。

とてもとても愛情を込めて歌ってくれて、
「またあした」って曲がすごく喜んでくれてるみたいな気がした。
いいひとに出逢えてほんとによかったねって、
曲に対しておもったし、
大切に歌ってくれてほんとにありがとうって、
せいねさんに何度もおもった。
うれしかった。
自分の子供がお嫁に行くときって、
もしかしてこんな気持ちなんじゃないのかな。

アレンジは、藤井丈司さん。
FREENOTEの作品でもなんどもなんどもお世話になっていて、
FREENOTEに音楽のいろはを教えてくれた、
ほんとに大好きな、素敵なプロデューサーさん。
また仕事が出来て嬉しい!
歌が、そっと寄り添ってくれるような、そんなアレンジを施してもらいました。


このアルバムは全8曲収録。
私の他の作家陣は、

小室哲哉さん、
小室みつ子さん、
真戸原直人(アンダーグラフ) さん、
Shinnosuke (SOUL’d OUT) さん、
大石昌良さん、
妃田智さん。

オウ。確かに素晴らしく豪華!
自分が参加出来たこと、とても嬉しく思ってます。

インターネットでのオーディションで集まった最強のシンガーの皆さんが、
その魅力を存分に振りまいている聴きごたえのあるアルバムになっています。

たくさんの人に届くといいなって、思っています。
「またあした」は、
素敵なシンガーさんに出逢えて、より素敵な曲になりました。
よかったら、聴いてね。




東京は雨降りつづきで、
空気がすこし、ひやりとしてる。

汗ばむような日射しに照らされたかと思えば、
冷たい雨にふられたりもして、
天気は気まぐれ。
もっとあったかい春の陽をたくさん浴びたいなあ。


みなさま、風邪など召されませぬよう!
うちも気をつけようっと!


全然関係ないけど、
最近のお気に入り。
$秦 千香子オフィシャルブログ「嗤フ蝸牛」Powered by Ameba
初春からずっと銀。近くで見るとうっすら自爪のピンクが透けてキレイなんです。

でもそろそろ浮気しようかな。
$秦 千香子オフィシャルブログ「嗤フ蝸牛」Powered by Ameba
左端のやつが愛用の銀のネイル。
銀色、黄色、紺色、オレンジゴールド。次どれにしよう、わくわく



最近始めたの勉強。
$秦 千香子オフィシャルブログ「嗤フ蝸牛」Powered by Ameba




発売中!
ベリーキュートな声優・寿美菜子さんの新しいシングル(秦はタイトル曲に作詞にて参加)。
これもいい曲~!
$秦 千香子オフィシャルブログ「嗤フ蝸牛」Powered by Ameba



ではでは、また!