皆さんおはようございます、うたうたい秦千香子です。

曲書き続けています。

半分しか書けてなかった曲があって、
昨日の夜中から続きを書き始めて、
さっきフルサイズのデモをアレンジ担当の人に送った。
ほんとは昨日送る筈だった。
ごめんなさいやるやる詐欺です。

アレンジ担当のひと、って、なにかっていうと、

この曲は提供前提で、チームで書いてるのです。
うちが作曲、アレンジは別のひと、作詞も別のひと。
どんな出来上がりになるのか楽しみだな。
同じチームで、
うちが歌詞で、アレンジは別のひと、作曲も別のひと、
っていうパターンもある。

誰かと共作する時って作詞を担当することが多いから、
作曲して他の人にあとは預けるっていうの、すごく新鮮。
役割をシャッフルしながら作るのっておもろいなあ。
自分一人で思う通りに作るのとはまた違う楽しさがあります。
いろんなやり方があるねえ。

同時進行で他にも2曲書いてるんだけど、それは独りで書いてる。
歌う人が、聴いてくれる人が、
まいにち口ずさみたくなるような歌をつくりたいな。



いつまでたっても書くのヘタクソ。
$秦 千香子オフィシャルブログ「嗤フ蝸牛」Powered by Ameba
譜面たち。

これ使って書く。
$秦 千香子オフィシャルブログ「嗤フ蝸牛」Powered by Ameba
去年の誕生日にナオコマンから貰ったきりんの定規(角度変えると口をもぐもぐする)。



今日も曲書き三昧の日。
でもあんまり天気が良くて気持ちがいいし、
午前中に一つ終わらせた達成感もあるので、
このあとすこし多摩川沿いを散歩してこようかなと思ってます。
心と体がリラックスしてるほうが素敵なメロディーが出てくるんよね。
歌詞は少し苦しんだ方が出てきたりもするけど。


ああ、帰りにシャンプーとリンスを買おう。

久しぶりに生活のことを思い出した。
なんか素敵な日になりそうだ。



ではでは、また。