皆さんこんばんは、うたうたい秦千香子です。
なんだか最近バタバタしていて更新が滞ってしまいました、ゴメンナサイ。
秦はとても元気です。

さて、先日は名古屋ell.sizeにて歌ってきました。
つばきフレンズとして。

出発の車内。
秦 千香子オフィシャルブログ「嗤フ蝸牛」Powered by Ameba-image.jpg

この日つばきフレンズとして参加したミュージシャンは、
LOST IN TIMEボーカルほっくん、
LUNKHEADギターそうくん、ボーカル小高くん、
FREENOTE秦。
そして勿論つばき、ドラムのナオコマンと、ベースの小川くん。
この日を誰かに伝えようと写真を撮ってくれていた、
フォトグラファーのおがわまいちゃんも一緒でした。

賑やかな車内は遠足みたいだった。
途中車に酔いながら何とか到着、
あまりに素敵なメンバーにテンションが上がりすぎて、
ナオコマンとはしゃぐ秦。


エグザイル中。

$秦 千香子オフィシャルブログ「嗤フ蝸牛」Powered by Ameba


武藤?
$秦 千香子オフィシャルブログ「嗤フ蝸牛」Powered by Ameba

なんでしゃくれているのかは謎。



つばきフレンズのライブは、
つばきのボーカルの一色くんが病気で療養することで、
バンドが活動休止になったときに、はじまった。
つばきを好きな、いろんなバンドマンが集まって、
一色くんにはなれないけど、
つばきが予定していたライブのうちいくつかに、
毎回いろんなメンバーを加えて賑やかにやっています。
つばきのことが大好きだから、
一色くんに「はやく元気になってもどってきてね」って、
ステージから、客席から、エネルギーを送っています。


ライブ直前の流れの確認中。

$秦 千香子オフィシャルブログ「嗤フ蝸牛」Powered by Ameba


そしてライブ!

$秦 千香子オフィシャルブログ「嗤フ蝸牛」Powered by Ameba

$秦 千香子オフィシャルブログ「嗤フ蝸牛」Powered by Ameba

この日は本来はつばきとD.W.ニコルズの2マンの筈だった。
つばきフレンズとニコルズ、になって、
アンコールのセッションにはニコルズのボーカル大ちゃんも参加!
さすがにボーカル4人は凄いね。

$秦 千香子オフィシャルブログ「嗤フ蝸牛」Powered by Ameba

これはみんなでありがとうを言うところかな?

$秦 千香子オフィシャルブログ「嗤フ蝸牛」Powered by Ameba

次の3月13日は下北沢CLUB Queでもイベントがあります。
FREENOTEは秦、坂本共に参加させてもらう事になりました。
つばきを応援しているひとは是非遊びに来て、一緒に一色くんにエールを送って欲しいし、
今度は総参加人数が何人なんだかわからないくらい沢山いて、
単純にめちゃくちゃ豪華なイベントとしても楽しんでもらえると思います。

よかったら遊びに来て下さい。

会場いっぱいの愛があふれたライブに、
私は何度もじんとしてしまいました。
言葉でうまく言えない。
愛だった。

つばきは大好きな仲間だし、
つばきが止まらずに走り続けるために、
小ちゃい事でも自分たちに出来る事があるならって思います。

LUNKHEADの小高くんが、初めてのつばきフレンズのライブの時に、
「つばきがちゃんと「ロール」しつづけるために、
 おれらも出来る事をやりたい」
と、噛み締めるように話していた。
それはとてもとても誠実なことばで、
そこにいたみんなの胸に一個ずつしみ込んでいくようだった。

ステージにいるうちらも、見に来てくれてるお客さんも、
みんながつばきフレンズです。
一緒に応援してくれる人、
是非、3/13、下北Queへ遊びに来て下さい。

こんなときだからこそ、
つばきの音楽をみんなで最高に楽しむ日にしよう。



Photo by Mai Ogawa
※車内の写真除く