皆さんこんばんは、うたうたい秦千香子です。

今日はさかもっさんとふたりノートでリハーサルいってきました。
アコースティック、奥が深いわ。
そうそう、もうすぐライブなんですよ。
遊びに来てね。


外は寒くて指先も鼻先も凍りそう。
なんだかすこしだけ調子が悪かったので、
弱ったからだが寒さと一緒になんかいらないものを拾ってしまいそうで、
小走りでかえった。

帰り道、いろんなことをおもった。
思いを誰かに遣うっていうのは素敵な事です。
でも時々やっぱり、
だれかにそんな優しさを遣って貰うことを、
当たり前みたいに思ってる自分に気付く。
自分のことだけで精一杯のクソヤロー(失礼)になっている。
そんなの誰にも愛してもらえないし、
誰も愛せない。
だめだなあ。
それって、こころが貧しくなってる証。
もっと豊かになりたいのになあ。
栄養与えるのさぼった?

冷えた指に息を吹きかけながら、
プロツールスをひらいた。
今日作りかけの曲はコンペに出す曲。
珍しくポストロックみたいな曲書いている。
変拍子、へんてこなリズム。
FREENOTEでもこんなのやってみたらおもしろいかもなあ。


みぎのみみから、しーんと耳鳴りのおと。
落ち着かない我が家は仮住まいのルームシェア。
次の引っ越し先を決めるまでの。
次はちゃんと、あったかくって落ち着く自分の居場所をさがさなくっちゃ。

今日はまだまだ制作。
素敵な曲になるといいな。

もの思う夜は思いがとまらない。
それはそれでいいのだ。


ではでは、また。