皆さんこんばんは、うたうたい秦千香子です。

新年明けまして、
世の中のみんなも仕事を始めた頃。

秦もフル回転です。

今日は曲書いたり、勉強したり、
色々譜面を作ったり、
半径3メートルくらいしか動いてないけどばたばたと大忙しでした。

しっかし、
年末新しいアー写をとってくれたカッサイマサトさんと、
さっきライブのことで電話をくれたつばきのナオコマンと、
電話でちょっぴり話したくらいで、
今日は生身の人間と話してないことに気がついた。
いかんぞう。

いまちょうど一息いれるところ。
晩ご飯は何を食べようか。


携帯がなった。
あけましておめでとう、と、
友人からメールが届いている。

新しい年っていうのは自分にとって一体なんだろう。

節目。
一体、何の?
それは、自分できめること。

にんげんは、
よくもわるくも、
何ひとつ変わらずに生きていくことなんてできない。
いろんなものは古くなって、
細胞は老いていって、
新しいものができて、
ゆずりはのように新陳代謝をしながら生きている。

だけどふっとそれを忘れてしまいがち。
なんにもかわっていないんだと思いがち。
変われない事を自分以外の全てのせいにしがち。
だから、
こうやって自分達で「新しい日々」にしるしをつけて、
生まれ変わったみたいな気持ちになれる。

「ことし」っていう、
ついにやってきた新しい日々に、
ちゃんと素敵ななまえをつけて、
大切に一緒に生きていこうと思います。

「ことし」は、
目が回りそうなくらい、
大忙しの日々になる予定。
すごくすごく素敵な日々が詰まっている予定。
そのために去年を生きて来たもの。

フル回転の自分を、
去年よりずっと楽しめている。
すこし強くなれたかしら。
でも、まだまだだよ。


今年を、たのしもう。



ではでは、また!