皆さんこんにちは、うたうたい秦千香子です。

12月まであと一週間を切りました。
今年が終わるまであと1ヶ月ちょい。

今年の12月は、FREENOTE、沢山ライブやります。

1日、新代田FEVER。
対バン、yumeiroechoさん、日暮愛葉さん。

10日、下北沢CLUB Que。
対バン、ほたる日和。

そして31日、同じく下北沢CLUB Que。
カウントダウンイベント第2部の出演で、
つばき、メレンゲ、LOST IN TIME、D.W.ニコルズ。
豪華!

みんなで、今年を一秒残らず楽しみきろうじゃないか、
そうしようじゃあないか!!!!!



このところ、
大忙しでブログ更新滞ってしまってすみません。
秦は無事で、必死に音楽作っております。
こっそり歌詞をお手伝いした楽曲が、
配信スタートしてドキドキしてます。
自分が書いた歌詞や曲が他の人の声を通じて流れてくるのは不思議な感覚だな。
でもこれからそんな機会もたくさん増えて行くんだな。

FREENOTEのことも他のことも、
去年はやっていなかった色んなことに挑戦していて、
いま忙しいけど、
自分が知らなかったことにふれたり、
考え方が変わったり、
知らなかった世界を垣間みたりして、
すごく勉強になっています。

いままでほんとに色んな人たちに助けられて来たけど、
それはほんとうに凄いことだったんだなって思う。
誰かにやってもらってきたことを、
あれもこれもいっぺんに自分でやろうとして、
すぐに限界を超えて大パニックになりました。
思ったことの10分の1も出来ない自分が悔しくて辛いときもあって、
みんなに迷惑かけたりもした。

でも、
リリースのない二つのワンマンライブとアコースティック2マンをどうにか終えて、
情けない自分への危機感とかショックもあって初めて、
ちゃんと前に進む道しるべをやっと見つけかけてるように思う。
うちをずうっと支えてくれている、さかもっさん、
サポートのまーくんにだいごちゃんにナオコマン、
いろんなライブハウスでFREENOTEを見守ってくれているスタッフの方々、
これをいま読んでくれているみなさん。
ほんとにありがとう。

いまだからこの手に抱えてるいろんなことが、
FREENOTEに、自分の歌に音楽に、
全部フィードバック出来ると思う。
その新しい可能性やチャンスも貪欲につかまえていきたい。



ちなみに、
今日、いろいろ打ち合わせしてました。
FREENOTEのこと。

実は、久々グッズ制作に着手してるんです。

何が出来るかはもう少しお楽しみですが、
わくわくしてます。
出来上がったらまたこちらでいろいろ発表していこうとおもいます。

最初はライブ会場のみでの販売となりそうです。
12月から、販売出来たらいいなあ。
いけるかなあ、いけるといいなあ。


来月頭はさかもっさんとふたりで更なるFREENOTE新曲発表会もやるし。
アルバム、来年、出すつもりでいます。


もっといろいろ面白いもの作って行こうと思ってます。
いま、この状態のFREENOTEだから作れるいろんな音楽や、グッズ。
うちらはパワーアップしています。
見ててね。

さて、このあとはまだまだ制作。


やるぞ!!!!