皆さんこんばんは、うたうたい秦千香子です。

最近よく、
「あんなに本音書いちゃったブログ、よく消さずにいられるね」って、言われます。
こないだのもちょっと心配されちゃったみたい、
メッセージくれた皆さんごめんね、
ほんと大丈夫なんですよ。
わし、超元気、普通に、元気。

ただね、

みんなあると思うんやけど、
フラッシュバックして戻ってくるような痛みっていうのは、
そう簡単に忘れちゃいけない事な気がして。
わたしってばほんと、
素敵な事も悲しい事も、
忘れちゃいけない事まで本当すぐ忘れてしまうのです。
忘れるのが怖くって、
ああやって思い出すたびに自分なりによく考えて書いておくんです。

時がたって、ふとその物事に対する受け取り方が劇的に変わる事がある。
その瞬間って、なんだか人間にとって、もの凄く大事な瞬間な気がする。

あの日書き始めた歌詞、まだ仕上がらなくて転げ回ってます。
でもちゃんとメロディーを足して音楽を希望のかたちにして届けるよ。
待っててね。

不穏さを不穏なままで投げ飛ばすのはあんまり素敵と思わない。
あたし、かわいそうなの、
なんて酔ってる女、
最高にかっこわるい。
まあ、うちがかっこわるいこと、
その他にもびっくりするくらいに、いっぱいいっぱいあるんだけど。
でもやっぱり女に生まれたからには、
できるだけ凛と立ってたいよね。

できるだけ、
自分が経験したどんな悲しい事も、
音楽になるときは泣き笑いになるといいな。

さて、
今日はびっくりするくらいやること山積みです。
ぶったおれてしまいたい。
がんばれにっぽん!
がんばれ秦!!!
みんなはおやすみ、また明日!


あ、補足。質問があったので。
秦のブログタイトルは「嗤フ蝸牛」、「わらうででむし」と読みます。
ででむしってのは、でんでんむしのこと。ちょっと昔の読み方です。
大好きな詩人、山村暮鳥氏の著名な詞からとりました。
えごいすとっていうのは、自分勝手な奴、ってことね。

ではでは、また。