秦 千香子オフィシャルブログ「嗤フ蝸牛」Powered by Ameba-201006151718000.jpg

皆さんこんにちは、うたうたい秦千香子です。
今日はほんまに暑い日でした、東京。

新しいアイテムを購入。

夏の長い髪のうっとおしさを一発解決、
麻のターバン。


これが、
かわいいし涼しいし、いい感じなのさ。

曲作りも、もりもりはかどるはず。

むっふっふ。
頑張っちゃうもんね。



あ、 
サッカー、日本勝ったね、
めでたい。 
プレッシャーをはねのけて勝ちをもぎ取った日本チームって、ほんとすごい。

正直あまりサッカーわからないし、
自分のことでもないのに、
ちょっとだけ誇らしいような、そんな気持ち。

そして開幕前、
あんなに訳知り顔で日本チームの成績や監督の采配を叩いては、
日本はダメだとか遅れてるとか口々に言ってた一部のひとたちでさえも、
一夜明ければ手のひらを返して大喜び、
岡田ジャパンばんざい!とか褒めちぎるのを見て、
勝てば官軍という言葉の意味を改めて目の当たりにした気がします。

何というか、世の中って、ほろ苦い。

でも、
なにより、
そんなのあっと言う間に引っ繰り返してみせた日本チームは、かっこいいね。


日本のチームが勝って、
それを日本中が一緒に大喜びして、
かみしめて、感動して、
元気になってる。
すっごい、素敵なことやね。
 

以前プロレスの話をここで書いた時も思ったけど、
スポーツ選手って、
日々を必死で生きてるみんなの願いを、
代わりにその背中にいっぱいしょって戦って叶えてくれる、
みんなのスーパーヒーローなのだ。

だから、
ほんとに、負けられない日々を過ごしてるんだろうなって思う。

苦しくたって、誰に何言われたって、
真っすぐにプレイし続けるだけで、

だから、かっこいいんだろうなって、思う。 

本人達にそんなつもりがあってもなくても、
自分の夢だけじゃなくて、誰かの夢まで叶えちゃうなんて、
考えてみればものすごいことだもの。
情熱が、日本中の心を動かした夜だったにちがいない。


さて、
そろそろお腹すいてきたな。 
ごはん食べて、 
曲作りしよう。
誰かの願いとか祈りに寄り添えるような、かなえるような、
音楽つくりたいな。