皆さん今晩は、うたうたい秦千香子です。

突然ですが、

ファットボーイ・スリムの"Praise You"って曲のミュージックビデオ、
めちゃくちゃ好きなんです。
元気が欲しい時見るんです。
超元気出る。

何かを好きでたまらない人間の力強さがいっぱい詰まってて、
これを見る度に、

くだらないええかっこしいとか、
守るものを見失ったからっぽのプライドとか、

そんなものの数々で自分を守ることが、
どうでも良くなる。

体が軽くなるみたい。
動けるようになる。
なにかしたくなる。

監督はスパイク・ジョーンズ。
ビョークやビースティーやウィーザーやダフトパンクみたいな、
著名なミュージシャンたちのビデオを沢山撮ってるから、
知ってる人もきっと沢山居ると思うけど。

元気になりたい人、是非見てみてください。
胸があつくなるはず。

秦 千香子オフィシャルブログ「嗤フ蝸牛」Powered by Ameba-image.jpg


写真は、ディレクターズレーベルから出てる、
スパイク・ジョーンズ監督の作品集。
初めて見た時ほんとびっくりしたなあ。
ずっと色あせない、素晴らしい作品ばかりです。

見てたらお酒飲みたくなってきます。
ほんとセンスいいもんなあ。