秦 千香子オフィシャルブログ「嗤フ蝸牛」Powered by Ameba-200910060257000.jpg
皆さんこんばんは、うたうたい秦千香子です。

おしりいたい。

気付いたら6時間くらいピアノ弾いてた。
デジタルピアノだから、ヘッドホンしてれば、夜中まで弾いてても誰に怒られることもない。


家にあるデジタルピアノはヤマハのP-90。
大阪に住んでた頃、森一生くんていうミュージシャンの友達から奇跡的に「飲み代一回分」で譲ってもらったもの。
やや重めの鍵盤のタッチがめちゃくちゃ好みで、長い付き合いになっています。

足の先が冷えてる。
なんか、急に実家のアップライトピアノを思い出した。
冬、めっちゃ寒い部屋で、ストーブ付けて、その前で手をごしごしこすりながらピアノ弾いたなあ。
最初の頃、練習さぼっておかあさんにめちゃくちゃ怒られたっけ。
曲が弾けるようになって、だんだん楽しくなって、何するよりピアノ弾くの好きだった。

子供たちが皆大人になって出ていったいま、
しんとしたあの寒い部屋で弾く人を待ち続けてるんだろうな。
ごめんね。

次に会ったとき、また沢山奏でてあげれる自分にしておかねば。


明日はアコースティックのリハーサル。
きりん帽子かぶって気合い入れていこうかなあ。

あ、Tシャツが出来上がったらしく、
明日いよいよ会えるんです。
楽しい一日になりそう。
待ちきれないから寝ちゃおう。

ではまた!