修理屋さんになりました | はたちゃんのときどき日記

はたちゃんのときどき日記

賑やかな鳥パラダイス 『ちきる〜む』より かわいいインコたち ワンコたち、その他のペット、家族の話など...いろいろと書いていこうと思います♪

最近、リビングのドアのレバーがグラグラで、もし開かなくなったらどうしよう、と不安でした。




鳥友さんが今日うちに来てくれるはずだったのですが、人身事故で電車が動かないから今日はやめておく、となったので、私もドアの修理をすることに。

昨晩、YouTubeで予習はしておいたのでドアの取っ手部分を解体し、ホームセンターで合うものを見てもらい、途中ハプニングがありましたが無事、修理完了💪






まだレバーもつけてないのにちゃんと閉まるかな、閉める私、やだ、閉まっちゃった、どーしよー冷や汗たらー



ネジが今までのよりも細かったのでプレートが固定できず、再度、ホームセンターに行って長めのネジを買って無事終了‼️






作業自体はそんなに時間かからないと思うけど、そんなこんなのハプニングでバタバタしましたが、
レバーラッチ  2508円
ネジ  129円
で解決しました👌👌👌






業者に頼むと高いもんね😅