きなちゃんの災難 | はたちゃんのときどき日記

はたちゃんのときどき日記

賑やかな鳥パラダイス 『ちきる〜む』より かわいいインコたち ワンコたち、その他のペット、家族の話など...いろいろと書いていこうと思います♪

何度か繰り返しているデグーのきなちゃんの真菌。






また症状が出てきたので病院へ。皮膚をブラックライト?で照らすも今回はカビが見当たらず、でもいつもこのお薬が効いているのでとりあえず今回は同じ薬を処方してもらい、また症状が出たときは、様子を見るかどうするか、という事になったのですが、診察の時、助手さんが保定してくれたタオルで爪を引っ掛けてしまい、きなちゃんの後ろ足の左右それぞれ1本ずつ爪がもげてしまい出血😭😭

先生、クイックストップ持ってきたから使うのかと思いきや、これじゃ追いつかないから、と、焼きますって。ひー😭😭😭😭

それもなかなかうまくいかなくて院長先生⁉️出番😩

なんだかお薬もらうだけのはずが😩😩



キャリーで連れてってあちこち寄りながら帰ってきたから、傷口も落ち着き、その後、出血もなく普段通りにしてるので一安心だけど、きなちゃん、災難の1日でした。