ひな祭り | はたちゃんのときどき日記

はたちゃんのときどき日記

賑やかな鳥パラダイス 『ちきる〜む』より かわいいインコたち ワンコたち、その他のペット、家族の話など...いろいろと書いていこうと思います♪

桃の節句→モモの節句ということで😊




蕎麦の実につられてなんとか📸











よほどのことでない限り、新し物が置いてあってもお構いなしのギャングたち。


ガッちゃん、ちと緊張😅




お雛様といえば、こちらでは定番なのがいが饅頭。








おこしもの、という、米粉を練って着色し木型に入れて蒸したものもあるけれど、今年はなしで。


数年前にたまたま食べたスーパーのいが饅頭がハズレで、お餅の部分がサイテーだったのでそれ以来、どうせ二人なんだし、と、お饅頭屋さんで買うようにしたら、あれ、こんなに小さかったっけ?って。


お陰で、もう一つ余分に買うことになってしまいました😅