こんな時期にころんちゃん | はたちゃんのときどき日記

はたちゃんのときどき日記

賑やかな鳥パラダイス 『ちきる〜む』より かわいいインコたち ワンコたち、その他のペット、家族の話など...いろいろと書いていこうと思います♪

先日、からんちゃんが発情モードに入ったのか、ころんちゃんを追っかけるように😩

ころんちゃんは逃げ回って大騒ぎしていたので、しばらく別々にすることにしていたのですが。

そんな時、ころんちゃんを手に乗せた時に、軽い⁉️




ご飯の食べも良くないし。

りんごやみかんは喜んで食べるので様子見してたのですが、パウダーフード買ってきました。


気にいるかなぁ、と心配だったのですが、よく食べる‼️

20gくらい増えて、今までよりも重くなってます😅

もしかしたら、口の中を怪我してるのかも、しれません。

年末年始で診察もしてもらえないし、保温と食べやすいご飯で回復を願います‼️