紫蘇ジュースとウェルカム、ハシビロコウ | はたちゃんのときどき日記

はたちゃんのときどき日記

賑やかな鳥パラダイス 『ちきる〜む』より かわいいインコたち ワンコたち、その他のペット、家族の話など...いろいろと書いていこうと思います♪

ずっと気になっていた紫蘇ジュースを作ってみました。

氷砂糖、クエン酸、を使ったものではなくて、簡単なのにしました。

普通のお砂糖とレモン汁を使ったレシピで、簡単に😊



この色がレモン汁を入れると。



バタフライピーも色変わるよね❣️



試飲❣️おしいっ😍




ゼリーお試しで作り、炭酸でも割ってみた。
けど、炭酸、うちにあったのが、ノンシュガーのサイダーだったから使ったけど、ノンシュガーでも甘味料入ってて、残念。

ただの炭酸、買ってこなきゃ💦

ゼリーは美味しかったです❤️

とあるところにプレゼントしたハシビロコウ。


同時に違うショップに注文したんだけど、うちの分がようやく到着❣️


首のところが磁石でくっついてるんだけど、少々不安定で怖いので、接着剤でくっつけちゃいました‼️

かっこいいわぁ❣️❣️