実家へ | はたちゃんのときどき日記

はたちゃんのときどき日記

賑やかな鳥パラダイス 『ちきる〜む』より かわいいインコたち ワンコたち、その他のペット、家族の話など...いろいろと書いていこうと思います♪

3月6日は実家の母の誕生日。
今年は外食もする気にならないので、カバンを二つ、作った。
誕生日当日に渡す予定だったけど、自分の体調今ひとつだったので、本日になりました😅



私がこの前作ったのと同じ形だけど😅


ぼく、福ちゃん🐕、久しぶり〜‼️



そして、マスク。
職場で用意してくれていた紙マスクもそろそろなくなり、自分のマスク又は、配布された二枚のガーゼマスク使用、とのことなので、
うちにはまだ紙マスク、残ってるけど、作ることに‼️

そうすればもう鳥柄にするでしょ😊



内側ダブルガーゼ、外側は普通の生地でチャレンジ。

手芸屋さんではガーゼもマスクゴムも在庫がないそうだけど、とりあえず収集してあったガーゼが結構あったので、ゴムをなんとかすれば大丈夫。

ミシンのご機嫌があまりよろしくないけど、掃除しろってことかな😅😅