竹島水族館 | はたちゃんのときどき日記

はたちゃんのときどき日記

賑やかな鳥パラダイス 『ちきる〜む』より かわいいインコたち ワンコたち、その他のペット、家族の話など...いろいろと書いていこうと思います♪

1週間サボってしまいましたが、変わりなく過ごしてます😅

今日は近場でありながら、多分初めて、
蒲郡市にある竹島水族館へ。

小さな水族館なのですが、スタッフさんの手作り感満載の愛情溢れる水族館です。


結構賑わってました。











カピバラさん、2匹いますよ。
5歳くらいだったかな。


思ったより大きくて、触ってはないけど見た感じかなりの剛毛😆

水族館出て〜


竹島へ渡る橋

実は短大に入学したとき、ゼミごとに一泊し、早朝に橋をマラソン、という行事があって、懐かしく思いましたが、もう3?年も前のこと💦

今日は歩いて渡りました。

島には5つ神社があり、お参りして、遊歩道をぐるりと回って帰ってきました。




所要時間、約50分。

空にはトンビ、浜辺にはカモメ



こんなお休みもなかなか良いですね❣️