脱走 | はたちゃんのときどき日記

はたちゃんのときどき日記

賑やかな鳥パラダイス 『ちきる〜む』より かわいいインコたち ワンコたち、その他のペット、家族の話など...いろいろと書いていこうと思います♪


七夕の夜、事件発生💦

昨晩、寝る前にデグーちゃんに少しご飯の補充をしようと、扉を開けた瞬間、あんちゃんがケージから脱走💦💦



えーー、またやっちゃった😭😭

前に尻尾が抜けてしまったことがあるので、尻尾絶対掴めない、両手ですくう‼️

とはいえ、わんこケージの下に入ってしまったり、頭出てきてもすくう時に逃げてしまったり💦

朝はタラタラ、わんこはわんわん、静かにして😭😭

悪戦苦闘しながら、空容器におやつを入れ近づいてきたところを無事捕獲。



もうドッと疲れました。

出かけ前じゃなくて良かったのかもだけどねー。