フランのパウダーフード | はたちゃんのときどき日記

はたちゃんのときどき日記

賑やかな鳥パラダイス 『ちきる〜む』より かわいいインコたち ワンコたち、その他のペット、家族の話など...いろいろと書いていこうと思います♪

昨日はケイティのフォーミュラを与えましたが、今日は朝から、先生のアドバイス通り、今使っているペレットをミルで細かくしました。

{5A4E4F14-57A8-40C3-9BA6-DD29856C480E:01}



スプリームのフルーツ、ナチュラル、ラウディブッシュ、えとぴりかペレット 、シッタカスなど数種類を粉々に。

少し赤い色が見えます。

{A2085E3F-A88B-4B53-82FB-362DFC539202:01}



それを、市販のフォーミュラと混ぜてお湯で溶きました。

{465AE1C7-23C1-49A8-B4CC-1164837D1FB3:01}



シリンジで強制給餌、っていうといかにも重症ですが、くたびれた内臓を休ませるために食べてもらいたいので。

でも、少しくらいは、と入れておいた餌入れのペレットは完食^_^;  

早くに粉々になりそうなラウディブッシュのみにしてますが、しばらくはこんな感じで様子をみようと思います。

一昨日の夜は気持ち悪かったのでしょう、虚ろな目に見えましたが、今は元気いっぱい、目の前でシロハラたちが遊んでいると目をギラギラさせて、応戦するぞ!!と言わんばかりです。

フランへのたくさんの応援メール、ありがとうございます。