作戦変更!?オカメインコ | はたちゃんのときどき日記

はたちゃんのときどき日記

賑やかな鳥パラダイス 『ちきる〜む』より かわいいインコたち ワンコたち、その他のペット、家族の話など...いろいろと書いていこうと思います♪

いつまでたっても保護できません。

今日は知り合いにタモを借りてきました。

お昼に現地に行ったのですか、なかなか降りてきません。
はるか上の電線の上でのんびり日光浴。

うちのオカメちゃんも出動させたのに。

{D5E4A524-5A36-4090-A2C1-0B7D0281102C:01}



{7824F82B-1035-4D43-B4DD-6DD1586A1DA4:01}



一度だけ、フェンスの上に降りてきたのですが、失敗するのはわかっているのでタモは使いませんでした。

後ろに隠して近づくだけにしておきました。

地面に降りたら使おうと思います。

空き地に生える雑草の実を食べたり畑の葉っぱを食べたりしているので、まったくやつれを感じないし、餌を見せても知らん顔です。

毎日飛んでいるのでびっくりするほどの飛行力です。





だからこそ、外敵からも身を守れているんでしょうが、いつまでも続くとは限りません。

明日はタモを持って出勤しようと思います。



各地で本当にたくさんの鳥さんが迷子になってます。
小さな子から大きい子まで。

いくら慣れていても、過信しないでください。

迷子になりました、ではなく、迷子にするのは飼い主ですから。