かめ吉の引っ越し♪ | はたちゃんのときどき日記

はたちゃんのときどき日記

賑やかな鳥パラダイス 『ちきる〜む』より かわいいインコたち ワンコたち、その他のペット、家族の話など...いろいろと書いていこうと思います♪

かめ吉の床材を何に変えるかなかなか決まらず、引っ越しが延び延びになっていましたが、昨日、とりあえずこれでやってみるか~とホームセンターで
人工芝を買ってきました。

ケージの床のちょうど2倍のサイズなので洗い替えの分もあります。

人工芝がくちゃくちゃにされそうなので重石の役目で今まで使ってなかったシェルターも入れてみました。

今までの床材は粉が舞うので何かいいものないかなぁと考えていたのですが
この人工芝、うまくいけば、世話もしやすく、清潔で・・・都合がいいはず・・なのでリビングへ引っ越しです~。



 
 

 


  

ロックも磁石から防犯用のサッシロックに変えました。

玄関で使っていた台は鳥たちのジムの台になり、しばらくの間、ペレット練習中のルカが一番下に。

 

ペレットをポリポリ食べているようだし、しばらくしたらポコと日中も同居予定です。


十姉妹もみんなつぼ巣から出てとってもせまそうなので、鳥友さんのアドバイスもらい、つぼ巣を撤去しました。

 

まだまだ狭いですが、ルカのケージがあいたらそちらに引っ越しですね。

もうしばらくの辛抱です。