成長それぞれ | はたちゃんのときどき日記

はたちゃんのときどき日記

賑やかな鳥パラダイス 『ちきる〜む』より かわいいインコたち ワンコたち、その他のペット、家族の話など...いろいろと書いていこうと思います♪

最近、電話の着信音を真似するようになったルカ。

 

家電なんてそうそうかかってはこないと思うんだけどなぜかマスター。
始めのころは私のほうが、あれ?どこかで聞いた音??って思ったほど。

留守の時にセールスの電話がちょこちょこかかってるかな。

ここ数日で何度も騙されてます。

あと、シロハラの鳴き声真似したり、ミルフィ♪とか。

どうせなら歌を覚えさせたいけど、思うようにはいかないんですよね~。


十姉妹のヒナピ、大きさだと親鳥とそんなに変わりないくらい。

 


 

今日は一瞬、つぼ巣の上に探検に出ているのを見かけました。

羽もふわふわになってつぶらな瞳がとってもかわいいです。


実家の文鳥たち。

元気にしてるかな~って楽しみに行ったのですが・・・・ちょっとびっくり。

ヒナ換羽真っ最中でちょっと残念な姿(笑)


 


 

特にクーちゃん(桜文鳥)
安物のヅラかぶってるみたい、ぷぷぷ・・・。

ハイスピードで飛び回って最後には父のシャツにぴたっとくっつく、
まるで「セミ」

 

立派な配色になるのもあと少しかな、楽しみです。