マメ、8才になりました♪ | はたちゃんのときどき日記

はたちゃんのときどき日記

賑やかな鳥パラダイス 『ちきる〜む』より かわいいインコたち ワンコたち、その他のペット、家族の話など...いろいろと書いていこうと思います♪

今日は旦那とマメのダブルバースデー。

ケーキでも買ってきたいところだったけど、残業で帰宅が遅い旦那なので
明日からの3連休でおいしいケーキを買ってこようと思います。

マメは8才になりました。

 

いつもいつも、あ~!!って思うのですが4月に生まれたきまめのお誕生日、正式な日を聞きそびれていたのでメモっていなく、いつも忘れてしまってるのですが
2008年4月生まれなので5才です。

 

一緒にお祝い、ということで粟穂を贅沢に一本ずつぶら下げてみました。

 


 


 

わ~い、まるごとでちゅね♪

マメルリハのオス同士、仲良くすることはないけれど、どちらかがちょっかいかけようとすれば片方は小回りの利いたフライトでさっと避難します。

小さい割にくちばしの力は強いけれどもなんだかんだと人にくっついてくる子たちです。

 

これからも元気でね♪