夏仕様? | はたちゃんのときどき日記

はたちゃんのときどき日記

賑やかな鳥パラダイス 『ちきる〜む』より かわいいインコたち ワンコたち、その他のペット、家族の話など...いろいろと書いていこうと思います♪

暑くなってきたのでわんこハウスのトレーを水洗いしながら、だいぶくたびれてきたペットベッドを取っ払い、幼児用お昼寝マット?をハウスの中に敷いてみました。
(スティッチのペットベッドは旦那が気に入っていて捨てたくないみたいだけど、ごみ袋に入れちゃった~)

ハウスのトレーは掃除機で吸い取れないところに抜け毛がいっぱい。
外で洗って除菌アルコールスプレーをたっぷりスプレーしそのあと拭いて
さっぱりしました。

新しいマット、みんながチェックするけどなぜかルーシーは蚊帳の外。
ウニは初めから見にこずに・・・興味ないのかな、かわいいプーさんだよ~。
 


 

トロのチェックが終わり、ドンドンだけになったらようやく中でゆっくりできるルーシー。


 

最近リリィにちょっとしつこく付きまとわれてるから迷惑そうにしてるかな。


 

以前飼った殻つきアーモンド。

ヒビの一つも入っていないきれいなアーモンドなので家の鳥さんには歯が立たず、ドリルで穴をあけたけど今一つ、ニッパーでガリガリカットしてこんな感じ。

 

ここまですればシロハラたち、まだ殻をかじるまではいかないけど、必死になって中身を味わっていました。

 


 


 


 


暑くなってきたのでふとしのケージも夏仕様に。

両サイドのガラスがメッシュになりました。



よかったね。


アカメちゃんたちも食欲が増してきて、最近ではコオロギをピンセットで挟んだままでも勢いよくぱくっとしてくれます。


 

餌の時間が楽しいです。