クッションカバーとテント作り | はたちゃんのときどき日記

はたちゃんのときどき日記

賑やかな鳥パラダイス 『ちきる〜む』より かわいいインコたち ワンコたち、その他のペット、家族の話など...いろいろと書いていこうと思います♪

先日、実家からミシンを借りてきてるので
予定通り、わんこのソファーのクッションカバーを作り・・・いえいえ
バイアスを切り口に縫いつけただけです(汗)



はたちゃんのときどき日記



これでソファーも解禁、真っ先にトロが飛び乗り、ひっくり返って匂い付け?



はたちゃんのときどき日記





はたちゃんのときどき日記


やっぱりソファー、寝心地がいいのか人気の場所です。





せっかくだからと、鳥用のテントも作りました。


フランとバナナのテントは大丈夫なんだけど、
コガオのテント、汚いし、よれよれ、ぼろぼろ・・なおかつ
先日ひもが切れてしまったのでがんばりました。



はたちゃんのときどき日記



キルティングの布、ちょうど4枚作れる大きさだったので
一気に作りました。



はたちゃんのときどき日記

できは悪いけど、コガオは喜んで入ってくれてます。



はたちゃんのときどき日記

はたちゃんのときどき日記


早速、中で吐きもどししてたけど・・・・(涙)





リクガメの好物と書いてあったモロヘイヤ。


普段は高くて買ってあげられないけど、今日はおつとめ品コーナーで
見つけたのでたまにはね・・・と。


カメ吉にあげた時間は6時ごろ。


普段ならもうシェルターから出てこないのですが
モロヘイヤの匂いがわかったのか?のそのそ出てきて食べてくれました。



はたちゃんのときどき日記




子ハリちゃん。


ご飯が入れてもらえたってわかったのか、みんなでお食事タイム。



はたちゃんのときどき日記

はたちゃんのときどき日記

いっぱい食べた後は並んでねんねです♪