ナタマメ・パンのトラ・ルルのリードなど | はたちゃんのときどき日記

はたちゃんのときどき日記

賑やかな鳥パラダイス 『ちきる〜む』より かわいいインコたち ワンコたち、その他のペット、家族の話など...いろいろと書いていこうと思います♪

なんだこの欲張りなタイトルは・・・(笑)




昨日は職場のスタッフの結婚式の2次会に行ってたので
帰りが遅くなり、今日はのんびりするつもりだったけど
実家に行くことに。



これ、何かわかりますか。



はたちゃんのときどき日記

「ナタマメ」だそうです。


種を取るために成長させてあります。



はたちゃんのときどき日記

父が比較対象に煙草の箱を並べてます。


小さいうちなら食べれるそうですがもうだめみたいです。





帰り道、「パンのトラ」に。


先日テレビでやっていたせいか、結構お客さんがいっぱい。


すごくたくさんのパンが並んでいて迷ってしまいますが
明日の朝食用に買ってみました。



はたちゃんのときどき日記

私的には左側の硬めのパンが好きです。




家に帰ると先日ヤフオクで落札したルーシーのリードが届いてました。



はたちゃんのときどき日記

今まで使っていたのはきらきら部分を散歩の時に少しずつ外してしまい
なおかつ、リードを噛むので無残な姿。



はたちゃんのときどき日記

今回のは革で丈夫そうだし、とてもお値打ちにゲットできたのでラッキーでした。


もう今日の夕方の散歩から使ってます。




さてさて、今日の子ハリちゃん。


代表で3匹ですが、この3種類のカラーなんです。



はたちゃんのときどき日記

はたちゃんのときどき日記

はたちゃんのときどき日記

シナモンぽい子ははりこにそっくりなのですが
目が黒いかも。


もう少し大きくなるとはりこみたいな赤い目になるのかもしれませんが・・。